2013/08/21

art of ..

いきなりだが、、
先人ってのはやはりすごい。同じ人間なのにすごい。自分と同じ1日24時間しか与えられていないのに凄い人は凄い。
何かを極めようと自分に本気で投資してきた人に追いつくのは大変なこと、いや、不可能なことだと認識したほうが良い場合もある。

極端な例では
心理学、知能検査、などにおいては、なんと人間という生き物が知性を駆使して人間の知性を測ったりするわけでシャレにならない。先人は時に神様みたい。

そうやって考えると素人というのはとても無力なものに見える。
軽率な政治批判とか経営者批判とか簡単にできるもんじゃないな、とも思えてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿