2013/06/22

Shinji Nakamura @ little giant

中村新史(pf)  
羽根淵道広(ts)  
工藤精(b)  
宇山満隆(ds)

十何年前、僕が学生だった頃、まだ当時そのすごさや身近に見れるありがたみもわかっていなかったかもしれないけど、
でもでも最高にかっこよくてお手本にさせてもらっていたピアニスト、
それが(もと)インテリめがねの中村さん。

でも"インテリめがねの中村さん"は、長いブランクの後再会したら"車椅子の中村さん"になっていた。

めがねのほうの中村さんに最後にお会いした頃は本当に演奏活動も軌道に乗ってきた様子で、特別バイタリティあふれるプレイヤーで、電子楽器を持ち込むタイプの仕事も軽快なフットワークでこなしていらした。
今お会いすると本当に本当に、、、、
いろいろなことを考えさせられて胸が締め付けられる、実はそのせいで最近の中村さんをお見かけしても音楽性に至るまで思考が及べなくなってしまっていたというのが本音かもしれない。

しかしだ、能書き抜きですばらしいってのはこういうことだね、っていうライブを今日聞かせてもらいました。聞けばわかる。レコ初ライブすばらしかったです。
ピアノのこと、ハーモニーのこと、タイムのこと、普通にテクニカルにすごいすごいってオタク精神が燃え上がりましたね。自分も負けずにがんばらなくちゃ。


0 件のコメント:

コメントを投稿