2014/11/29

keyboard

ピアノだけでなくキーボードもけっこういけるんですね、
とおだてられたので調子に乗って一筆。

自分もガッツリピアノで育っているので、最初はとてもとても抵抗がありました。
ですが、ピアノみたいに弾こうとすることがそもそもの間違いだったなぁ、
と後から思うようになりました。だってピアノではないんですから。

 ピアノ育ち、セカンドでキーボードを始めるかたに、独断と偏見に満ちたアドバイス。

全部フォルテで弾くとうまくいくかも(笑) 

アーティキュレーションや音色はタッチで作るものではなく、
電気的に作るものだ~、と開き直ったらなんとなく弾けるようになりましたぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿