2014/06/07

trio#

自分がリーダーでピアノトリオの演奏をするとき、
お店のスケジュール欄に"trio"に加えて"#"と書かせてもらっている。

しゃーぷ ?
タイプミス ?
文字化け ?
グループ名をエントリーし損なったの  ?
書き忘れ ?

みたいに思われた方もいたらしい。

これはコンピュータ用語の引用のつもりでした。
++という演算子で1を加えるとか、1つ次の処理に進む、
という表現があります。

これを二つ縦に連ねると
++
++
#に見えなくもない、というのも有名な話。(ネ申みたいな発想と変わらんね。。。)

つまり、2つ先に前進したい、
第3世代のための音楽を奏でたい、そんふうに思ってやっておるのです。

ピアノトリオなんて、アコースティックミュージックなんて、もう前世紀にやりつくされたよ、と感じている方も多いと思う。でも私は地味でもいいから現在進行形であり続けたい。 

 
↑"バカのくせになんか考えている図"というコメント付で友人から送られてきた写真

0 件のコメント:

コメントを投稿